出版コンサルティングのケイズパートナーズ 出版コンサルティング@Google+ページ 出版コンサルティング@FBログ 商業出版するには@グルっぽ 商業出版への道@グルっぽ

2017.01
12
02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2017年01月  TotalPages3 next

01/30のツイートまとめ

Tue

shuppanproduce

出版は、出版しただけで、何でも思い通りになる魔法の杖ではありません。何も考えずに出版すると、本は売れたのに、何の効果もないという事態になりかねません。しかも、出版を目指す以上、時間的な拘束や経済的な負担が全くないわけではありません。 https://t.co/VerD0rtw3P
01-30 06:00

“印税をもらえる商業出版”と“費用負担をする自費出版”は間違いではありませんが、両者の本質的な違いは流通です。“全国の書店に配本される商業出版”と“せいぜい書店の自費出版コーナーに置かれる自費出版”といった感じでしょうか。 https://t.co/FavXACbJu7
01-30 17:00

スポンサーサイト

01/27のツイートまとめ

Sat

shuppanproduce

「著者になりたいという意志・著書を売ってやるという覚悟」の2つを持っていれば、可能性は格段に高くなります。実際に、「何でもいいので本と出したい」と相談してきた方や人脈を辿って弊社に訪れた方も出版デビューを果たしております。 https://t.co/dGXqPGqPmB
01-27 06:00

出版した一冊目をたくさん売るために(一冊だけでは終われない!二冊目につなげる出版戦略) https://t.co/2oMjQP32MD
01-27 17:00

熊本で出版実現セミナーを開催していただきます https://t.co/yy4l24KtBw
01-27 22:47

01/26のツイートまとめ

Fri

shuppanproduce

出版を目指すならベストセラー作家としての立ち居地を決めてキャラを立てる(人気作家になる方法) https://t.co/hkcCuBGQW7
01-26 06:00

出版したいのであれば、サイトやブログの内容は、かなり絞り込むか何かに特化する必要があるということと、SEO対策をしっかり施しておくことで、チャンスが広がるということになります。 https://t.co/ZnLXHAXyol
01-26 17:00

01/25のツイートまとめ

Thu

shuppanproduce

ファンがついているかの目安は、ブログであれば、ユニークアクセスが1日1000、メルマガであれば読者が1万人以上です。ネット媒体はそのまま書籍化することはほとんどありませんが、文章力や著者の姿勢などはチェックされます。 https://t.co/1y2Gtg8V2n
01-25 06:00

弊社で出版のお手伝いをさせていただく場合、必ず、最初に私がお話しする『出版実現セミナー』にご参加いただくか、『出版個別レクチャー』を受けていただくことを必須条件とします。セミナーでは、出版をする上で必要なことを全てお話しいたします。 https://t.co/VtSCMOjl7t
01-25 17:00

01/24のツイートまとめ

Wed

shuppanproduce

普通の企画を売れる企画に(商業出版に必要な企画書) https://t.co/w7Rxuy5iaG
01-24 17:00

01/23のツイートまとめ

Tue

shuppanproduce

出版社が企画を検討する上でも、著者プロフィールはとても重要な項目ですので、出版企画書ができたら、必ず、著者プロフィールをチェックしてみてください。ポイントは、その企画書の内容をこの著者プロフィールの人から聞きたいと思うかどうかです。 https://t.co/HHpHlf0CA7
01-23 06:00

どんなに著者と企画が素晴らしくても、企画が決まらない場合があります。簡単に言えば、タイミングです。出版が決まったら、実際に書籍が書店に並ぶのは3ヶ月以上先になります。そのほとんどが、この時期の問題といっても過言ではありません。 https://t.co/fxGC7FwcFW
01-23 17:00

01/20のツイートまとめ

Sat

shuppanproduce

市場規模が分かる数字として、類書の売れ行きもあります。類書が売れていると、比較的サクッと企画の進行が決まると思います。ただし、売れていても、類書が3冊以上ある場合、市場が飽和状態と判断されるため、切り口を変えないと厳しいでしょう。 https://t.co/i3NhuderHS
01-20 17:00

01/19のツイートまとめ

Fri

shuppanproduce

自分のネット媒体をパワーメディアにすることができれば、出版実現の近道になります。実際に出版が決まった面々を見ても、人や企画というよりも、その人が運営するネット媒体がパワーメディアになっていることが分かると思います。 https://t.co/x5s4d79j1x
01-19 17:00

01/18のツイートまとめ

Thu

shuppanproduce

プロフィールは、その企画の著者として資格をアピールする項目です。著者の資格ですから、当然、実績や経験から、この内容を書ける人だということが伝わる必要があります。実績や経験も無ければ、その内容は机上論の本になってしまいますからね。 https://t.co/YArcgDecIT
01-18 06:00

考えれば分かることですが、出版するということは、出版社はあなたの企画に投資をしてくれるということになります。それなのに、当の本人が売れるかどうかより、書きたいことを優先するのって、出版社にとって失礼だとは思いませんか? https://t.co/rly38s5mrw
01-18 17:00

京都での出版実現セミナーに参加してくださった中川千佳子さんの企画が出版決定! https://t.co/8RHhrN5mhm
01-18 18:16

01/17のツイートまとめ

Wed

shuppanproduce

出版企画書の構成案(目次案)について考えよう(商業出版に必要な企画書) https://t.co/vDd3j3uySy
01-17 06:00

第8回だいのみ。に参加しました https://t.co/B3GLm3dODd
01-17 16:16

著者名は本名か? ペンネームか?(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) https://t.co/g7Dnpzc1JR
01-17 17:00