出版コンサルティングのケイズパートナーズ 出版コンサルティング@Google+ページ 出版コンサルティング@FBログ 商業出版するには@グルっぽ 商業出版への道@グルっぽ

2016.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2016年09月  TotalPages3 next

09/29のツイートまとめ

Fri

shuppanproduce

本の企画書を作ってみよう(商業出版に必要な企画書) https://t.co/S4pSfnzQrY
09-29 06:00

第75回 団塊ジュニア世代の会は、久々にそれぞれのお仕事の話し! https://t.co/9B0oB0o9sj
09-29 14:19

もし、想定している読者があなたのブログにアクセスした時、読者登録されないということはコンテンツとして不十分。もっと言えば、あなたが想定した読者ぐらいには、ブログにアクセスされた時に読者登録してもらえるぐらいのブログにしましょう。 https://t.co/dStRFIbI0D
09-29 17:00

スポンサーサイト

09/28のツイートまとめ

Thu

shuppanproduce

出版デビューするための通る企画書の作り方(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) https://t.co/SKfnKHixCt
09-28 06:00

09/27のツイートまとめ

Wed

shuppanproduce

企画書を作成したら、今度は売り込みです。アプローチの方法はいくつかありますが、どのみち最終的には直接面談して企画を提案することになります。でも、実際、出版社へ出向いて、編集者に自分の企画を提案するというのは、至難の業です。 https://t.co/zr83qel1Q1
09-27 06:00

【東京開催 第二弾!】出版企画勉強会in東京 https://t.co/E1wgDLXfjE
09-27 14:15

評価されるブログの要素の一つに人気があります。アクセス数は外からは見えないので、アメブロであれば、読者数やアメンバー数とコメントで判断されます。読者数やアメンバー数は“数”で見えますので、分かりやすいですね。 https://t.co/vb1Abdve7V
09-27 17:00

09/26のツイートまとめ

Tue

shuppanproduce

出版社は常に新しい「売れる」企画を探しています。シリーズでなかったとしても、本が売れたら、そのきっかけは絶対に無駄にはしません。『手を替え、品を替え』企画を考えるのです。 https://t.co/2nWz4D1AGx
09-26 06:00

出版企画書の著者プロフィールを書く場合、できるだけ持っているメディアを列挙するように指導しています。それは、そのメディアを見ることで、与信力や販売力も確認できるからです。ただ、何でもかんでも列挙すればいいというものではありません。 https://t.co/32d4BNxW8H
09-26 17:00

【東京開催 第一弾!】出版実現セミナーin東京 https://t.co/rlqSINdUFk
09-26 18:15

09/25のツイートまとめ

Mon

shuppanproduce

【大阪遠征 第二弾!】出版企画勉強会in大阪 https://t.co/edlbsXGy0U
09-25 04:22

09/23のツイートまとめ

Sat

shuppanproduce

読者登録をされるようになろう(アメブロから出版する方法) https://t.co/xQBvMFv28W
09-23 06:00

出版企画書の類書を考えよう(本の出版企画書の書き方) https://t.co/5Hrls0BH9W
09-23 17:00

09/22のツイートまとめ

Fri

shuppanproduce

出版企画書を出版社の編集者に届ける手法(出版社に企画を売り込む方法) https://t.co/qybOl8fy33
09-22 06:00

【大阪遠征 第一弾!】出版実現セミナーin大阪 https://t.co/eUOJB1IqP5
09-22 06:11

出版社で企画が決まるまでの流れ(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) https://t.co/pbKxaClVwJ
09-22 17:00

09/21のツイートまとめ

Thu

shuppanproduce

本を出版したいと思ったら、その本を出版する目的を考えましょう。その本の社会的な存在意義や本質的なコンセプトをイメージすることで、“誰に”、“何を”、“どのように”伝えるのかが明確にイメージできるようになります。 https://t.co/kTQswx2EKL
09-21 06:00

出版企画を考えるとき、重要なのは、『あなたは、“どういう人”を“どういう状態”にすることができますか?』つまり、シンプルに考えると、『●●を××にする方法』です。あとは、●●を××にするための手順を考えれば、出版企画はまとまります。 https://t.co/sOpqzPmOEG
09-21 17:00

たかはしあやさんの『もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本』が発売されました https://t.co/2xdMTCYRoM
09-21 20:11

09/20のツイートまとめ

Wed

shuppanproduce

アメンバー申請をされるようになろう(アメブロから出版する方法) https://t.co/jbSEf1CKs5
09-20 06:00

識者として定着させるための企画の考え方(著者ブランディングする方法) https://t.co/kSAQS2Fh8d
09-20 17:00

09/19のツイートまとめ

Tue

shuppanproduce

出版は、企画書を書いて、売込みをすれば、何でもかんでも書籍にすることができるわけではありません。出版社にも傾向はありますし、書店にも流行はあります。しかし、素人でも出版社に売り込みやすいジャンルというものが存在します。 https://t.co/zxAWSpTpLg
09-19 06:00

著者名は本名か? ペンネームか?(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) https://t.co/g7Dnpzc1JR
09-19 17:00