出版コンサルティングのケイズパートナーズ 出版コンサルティング@Google+ページ 出版コンサルティング@FBログ 商業出版するには@グルっぽ 商業出版への道@グルっぽ

2015.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2015年06月  TotalPages2 next

06/29のツイートまとめ

Tue

shuppanproduce

ベストセラー作家になるためにキャラを引き立てるプロフィールの書き方(人気作家になる方法) http://t.co/qqhID26uqL
06-29 22:00

スポンサーサイト

06/26のツイートまとめ

Sat

shuppanproduce

出版デビューを目指すうえで、企画書の存在は不可欠です。いかにこの企画書で自分の企画をアピールできるかが、出版デビューできるかどうかを左右するといっても過言ではありません。しかし、この企画書をしっかり書かない人が多すぎます。 http://t.co/mECwG7VjoU
06-26 07:00

出版企画書の類書について考えよう(商業出版に必要な企画書) http://t.co/eO2D5Qm9e8
06-26 22:00

06/25のツイートまとめ

Fri

shuppanproduce

本を出すメリットには「会社信用度がアップし、お客さんが集まってくる」「名刺代わりに本を出すことで、優位に商談を進められる」「マスコミが注目し、雑誌やラジオ、テレビなどの取材が来る」「社員希望者が全国から殺到する」が挙げられます。 http://t.co/nqvSp6Ss4c
06-25 07:00

ブログを本にしたいなら、まずは本にしたいコトを意思表示する(ブログを書籍化する方法) http://t.co/Kmh56WvRXu
06-25 22:00

06/24のツイートまとめ

Thu

shuppanproduce

暴論かもしれませんが、出版企画書に絶対必要な項目は、「書名」と「企画概要」の項目だけで、それ以外の項目は上記の項目を補完するための項目だと言っても過言ではありません。 http://t.co/C8fXEn8LBy
06-24 07:00

中尾豊さんの『Google AdWordsで集客・売上をアップする方法』の増刷が決まりました! http://t.co/P8C5IyUD6e
06-24 10:56

アマゾンキャンペーンをやるべきかどうか?(出版に必要なファン作りの方法) http://t.co/KpxTiC5rfz
06-24 22:00

06/23のツイートまとめ

Wed

shuppanproduce

第60回 団塊ジュニア世代の会はシェフ渾身のビストロ! http://t.co/tb9npFpTl2
06-23 02:41

【名古屋遠征】商業出版を通じて先生ビジネスを加速させる方法セミナー http://t.co/1d0cyRWZBI
06-23 06:41

著者は本を書くことが目的で、文章を書いて生活するという意識はほとんどありません。そして、著者として本を書く場合には、その人がその本を書く必然性を求められます。そのため、自分の得意なジャンルを掘り下げて、エッヂを立てなくてはなりません。 http://t.co/NmVGugkH1K
06-23 07:00

中尾豊さんの『儲かる検索キーワードの見つけ方講座』が発売されました http://t.co/ZYl8FFEqgh
06-23 13:56

【メルマガ配信】新規の見込み客を集める 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.188 http://t.co/SyZQClHwbJ
06-23 20:11

ブログのタイトルを考えよう(アメブロから出版する方法) http://t.co/2atrqheU9P
06-23 22:00

06/19のツイートまとめ

Sat

shuppanproduce

出版社で企画が決まるまでの流れ(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) http://t.co/pbKxaClVwJ
06-19 07:00

あなたが出版する価値がある企画か?(出版企画の立て方、考え方) http://t.co/C23ReAsMhB
06-19 22:00

06/18のツイートまとめ

Fri

shuppanproduce

ブログのネタを収集したり、テストマーケティングを行いつつ、友人、知人、ファンを獲得するためのブログを「コミュニケーションブログ」と言います。最適なサービスはアメーバです。ブログのタイトルは、名前で検索されてもヒットしない設定をします。 http://t.co/H71x6fd1Q5
06-18 07:00

あなたが周りによく聞かれる・驚かれる・褒められるコトは書くコトを探す上でのヒントになるでしょう。たとえば、「お宅のお子さんは礼儀正しいですね」と褒められるのであれば、「子どもを礼儀正しく育てる方法」という書籍を出せるということです。 http://t.co/2i9nfiVSQe
06-18 22:00

06/17のツイートまとめ

Thu

shuppanproduce

”ブランド化するウリが決まったら、それを際立たせるための立ち居地を決めます。『トップ』『No.1』である””頂上”と、何処かの括りでコンサルタントやプロデューサーのように何かを教える”中心”の2種類があります。 http://t.co/eWmlcGEtU8
06-17 07:00

札幌で出版実現セミナーが開催されます http://t.co/UQ6AeWUUNN
06-17 15:26

全国に書店は約1万7000店舗、対して出版物の初版部数は平均3000~10000部です。しかも、大きな書店に部数が置いてあったりするので、全国に行き渡ることはほぼありません。ですから、初版を多めに刷ってくれる出版社が良かったりします。 http://t.co/4cMnYYgPoq
06-17 22:00

06/16のツイートまとめ

Wed

shuppanproduce

どんなに本が売れても、文章力が向上していかないと、出版社をたらい回しになって、1周したら誰もオファーしてくれなくなるという可能性がありますよ。 http://t.co/8qZ6ljeVvj
06-16 07:00

【山形遠征 第二弾!】SNS・ブログを活用して売上・集客UPセミナーin米沢 http://t.co/WzQ0WjfkTM
06-16 11:56

【メルマガ配信】読者を設定する 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.187 http://t.co/G3lul0814A
06-16 20:12

かつて、書籍は黙っていてもある程度売れたため、利益を出す著者や企画は、出版社にとって財産となり、著者が力を持つ時代が続きました。しかし、出版不況で、より利益を追求するために、出版社が色々工夫しなくてはならなくなり、力関係は逆転します。 http://t.co/X0zD4yyTUb
06-16 22:00

06/15のツイートまとめ

Tue

shuppanproduce

売れそうなネタ、面白いネタとは、市場の需要があるネタのこと。そのネタが売れるかどうかや、面白いかどうかも自分では分からないと思いますので、需要があるネタを探してみましょう。需要があるネタとは、ニュースをチェックすると楽に見つかります。 http://t.co/gpfeeF9nWh
06-15 07:00

【山形遠征 第一弾!】SNS・ブログを活用して売上・集客UPセミナーin山形 http://t.co/U49qTjlGYr
06-15 18:36

出版社の編集者数人に「ブログなどから著者や企画を探す場合、何を考え、どこを見てますか?」と聞いてみました。三番目は内容。内容は、文章力とプロフィールをチェックしてます。文章力はそのままですね。 http://t.co/bdlsRExnNy
06-15 22:00